FC2ブログ

FKRのブログ

フィアットX1/9を中心とした外車のメンテナンス及びチューニングを行っているショップになります。工場での作業内容はもちろんレースやイベントなどの記事も載せてまいります。

調整ですが

いや〜暑い。。
チンチンに熱いところのアイドリング領域をいじっていますが、
止まっている状態のこの気温では燃料自体の温度も上がり過ぎますし、とりあえずこんなもんですかねー。
吸気温度の高温状態時の補正を入れました。

天気予報の気温は風通しの良い日陰ですからね、炎天下の屋外は軽く40度を超えます。
エキゾーストの熱まで拾う吸入空気温度は90度あたりまで上昇。もはやセッティング範囲を超えているかもしれません。

しかしこの気温での渋滞状態とも言える中でも耐える感じ。。使用範囲外と言っても過言ではない状況としては優秀です。
キャブレターは当たり前にパーコレーションでしょう。
ターンフローエンジンのミドシップでチューニングエンジン。。
真夏の日中に人が耐えて街中を乗るなら、
別途クーリング対策は必要かもしれませんねー

人も車も辛いところ。。

201807181346310d5.jpeg
スポンサーサイト
  1. 2018/07/18(水) 14:09:59|
  2. 作業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<終わったかと | ホーム | グリーンメタ号>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fkrx19.blog.fc2.com/tb.php/2985-40e462d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FKR

Author:FKR
FKRのブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (38)
ご挨拶 (81)
パーツ (179)
車両 (650)
作業 (1779)
雑記 (133)
ひとり言 (8)
イベント (189)

トータルアクセス

いつもお立ち寄り ありがとうございます。

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事