FC2ブログ

FKRのブログ

フィアットX1/9を中心とした外車のメンテナンス及びチューニングを行っているショップになります。工場での作業内容はもちろんレースやイベントなどの記事も載せてまいります。

黄色1300さん

このエンジンルームの景色もお別れですね。
そして黄色1300改め、1500さんになります。

20180627185400ce9.jpeg





搭載するコンプリートエンジンとインジェクション化にあたっての部品諸々。
このスペックをオリジナル本国モデル風カスタムでやるのもまた粋ですね。

完成度で言えば、オーバーフェンダーな好き者さん達と同等か、もしくはそれ以上か…⁇
外観は大人しく見えますが、ほとんどに手が入ったX1/9です。

20180627185353cb4.jpeg





インテリアは茶系の本革とアルカンタラで統一されております。こちらダッシュも本革仕様になってます。
FKRエキゾーストも特注のチタンを使っておりまして、全てにおいて一枚上手をゆく仕様といって良いですね。
今回はスロットルも初のハヤブサ。
以前にブレーキは13インチホイールでの最良を、そしてサスペンションはもちろんFKRコンプリート。追加メーターもSTACKで統一されてまして、本国モデルバンパーもFKRオリジナルのFRPでございます。
電気系も最初にヒューズBOX交換なども含めた対策を一通り。
マウント類はFKRオリジナル、サスペンションアームブッシュ関連からCVジョイントや水周りの対策も当然のように行っております。
ミッションは5速へ換装済み。

最近のFKRでは、X1/9のFKRオーバーフェンダー族さん達のカスタム度合いや、完成間近な127さんのアップが多いですが、今回エンジンコンプリートのこの黄色さんも全く引けを取らないスーパーカスタムとなりますね。

127さんのように、一気に作るも、段階的に仕上げていくも、結局は同じことです。
もう一台、エンジンコンプリートに入ったキミドリさんもそうですが、皆さん短期間のうちにFKR的なベストベストで来ていますよね。
私どもはそういった皆さんのご期待に添えるよう全力で取り組んでおります。

しかしながら、車と向き合うスタンスは皆さんそれぞれで良いと思います。オーナーさんにとってのベストをご提案させていただきます。
お困りの事がありましたら、些細なことでも遠慮なくご相談ください。

20180627185408018.jpeg
スポンサーサイト
  1. 2018/06/27(水) 19:36:09|
  2. 作業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<蒸し暑いですね〜 | ホーム | 赤1300さん>>

コメント

すごい

黄色さんですね。
フルバケに4点式シートベルトじゃなくて大丈夫なのかなぁ。(笑)
  1. 2018/06/28(木) 18:33:01 |
  2. URL |
  3. kawa #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫でしょう

今度のエンジンでハイグリップタイヤをコーナーで使いきって競技にエントリーとなるとフルバケットが良いかと思いますが、パワーはオーナーさんの気持ち良さの為ですからね。
X1/9のシートは座面が低いので、大衆車系よりもロール感を感じないですし、シート自体も案外ホールドしますので大丈夫でしょう。
  1. 2018/06/28(木) 19:37:11 |
  2. URL |
  3. FKR #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fkrx19.blog.fc2.com/tb.php/2953-4fbc9c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FKR

Author:FKR
FKRのブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (37)
ご挨拶 (79)
パーツ (175)
車両 (643)
作業 (1730)
雑記 (129)
ひとり言 (8)
イベント (185)

トータルアクセス

いつもお立ち寄り ありがとうございます。

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事