FC2ブログ

FKRのブログ

フィアットX1/9を中心とした外車のメンテナンス及びチューニングを行っているショップになります。工場での作業内容はもちろんレースやイベントなどの記事も載せてまいります。

白ジュニア

白のA112ジュニアはエンジンが完成してお戻りです。

エンジン内部はかなりキテおりましたね。
ピストンやメタルはもちろん、フルにO/Hです。
900ccのシングルキャブレターのままでチューニングしましたよ。
ハイカムに圧縮アップ、ポート加工、バルタイは加工により独自のセッティングで組んでいます。
クラッチも新品でフライホイールは軽量加工。
キャブレターはノーマルからとりあえずアバルト用へ、そして本日ベルトーネX1/9用のさらに口径の大きなものに変えてみました。

こりゃもうジュニアじゃないですねー
とても力が出ましたし、軽快でよろしいです。まだ暫定なのでこれから詰めていくわけですが、既にかなり良い感じです。
なかなか速いですよー

こうなると、ジュニアでも充分楽しめます。
外観は、初期型モディファイにフェンダーは叩き出し。カンパのホイールに程よくローダウンです。

今後は内装や細かい部分に手を入れていきますが、工場もいっぱいですし、ちょっと後回しですかね。
最近の8ポートに4スロットルというやりきった仕様とは違いますが、トータルバランスと止め所という意味では、これもコンプリートカーです。
その分価格設定も抑えたい意向なのです。

完成後はオーナーさん探しですので、ご興味のある方はお問い合わせくださいませ。

20180509181114bee.jpeg





製作中の127に似た雰囲気の少しクリームがかったホワイトです。普通に街中も似合いますね。
もちろん、ヒルクライムなんかもバッチリだと思いますよ。エンジンも元気ですしね。
品良くオシャレなジュニアのカフェレーサーというパッケージが目標です。
女性なんかが乗ってたらメチャクチャカッコいいですよね。私がツナギで乗ってはいけない感じ…。

20180509181122f80.jpeg
スポンサーサイト
  1. 2018/05/09(水) 18:36:26|
  2. 車両
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<グリーンメタさん | ホーム | グリーンメタさん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fkrx19.blog.fc2.com/tb.php/2863-d422e735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FKR

Author:FKR
FKRのブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (37)
ご挨拶 (79)
パーツ (175)
車両 (643)
作業 (1728)
雑記 (129)
ひとり言 (8)
イベント (185)

トータルアクセス

いつもお立ち寄り ありがとうございます。

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事