FC2ブログ

FKRのブログ

フィアットX1/9を中心とした外車のメンテナンス及びチューニングを行っているショップになります。工場での作業内容はもちろんレースやイベントなどの記事も載せてまいります。

127さんは

この週末はガスケット作成、スロットル内のポート加工など…。
また、インマニの面出しでフランジを少し削りましたので、僅かに薄くなった分、ポート内に少し段差ができます。これを合わせる為にまたポート研磨。ガスケットもピッタリに制作しました。
ポート内の僅かな段差はフィーリングに大きく影響しますので、ここは徹底しています。せっかくの独立ポートを持ったヘッドですので。
逆にノーマルのシングルポートでは、そういうレベルの問題ではありませんが、これは残念ながら仕方のないところですね。
エンジンの気持ちの良いピックアップや伸びは、そういうフロー効率があって初めて良い燃焼に繋がります、そして得られるフィーリングですから、昔の大衆車に最初からそれを求めるのは酷というものですし、生産コスト削減としては画期的なエンジンであったと言えます。
ですから、現代における進化版制作としてオーナーさんの条件が許されるものなら、是非ともこういった8ポートヘッドを使いたいところではありますね。
ましかし、そこまでやらなくても充分楽しめる車になると思いますので、良い子は真似しないように〜

ということで、復旧まで。。そして再度エンジン始動OKですね。
スロットルリンケージもバージョンアップしまして良好です。
まだまだ色々起こると思いますが、一つ一つやっていきましょう。

20180506172413261.jpeg
スポンサーサイト
  1. 2018/05/06(日) 18:16:39|
  2. 作業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<連休明けまして | ホーム | 今週もありがとうございました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fkrx19.blog.fc2.com/tb.php/2860-91563452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FKR

Author:FKR
FKRのブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (37)
ご挨拶 (79)
パーツ (175)
車両 (643)
作業 (1728)
雑記 (129)
ひとり言 (8)
イベント (185)

トータルアクセス

いつもお立ち寄り ありがとうございます。

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事