FKRのブログ

フィアットX1/9を中心とした外車のメンテナンス及びチューニングを行っているショップになります。工場での作業内容はもちろんレースやイベントなどの記事も載せてまいります。

エンジンは

チェンジです。
コンプリート済みの1500cc。

メタルやピストンなど、信頼できるメーカーの部品が手に入りやすかった頃に組んでおいたエンジンです。
ホントは128ワゴンに搭載するべく作ったエンジンですが、自社のコンプリートカーは作業がなかなか進まないことと、若者の心意気により、グリーンメタへ搭載します。
仕様もちょうど良いところですしね。
そういう運命だったのでしょう。


コンプリートエンジンは1500があと一機在庫ありです。
今回のエンジンより一段階上の仕様ですが、あくまでもストリートユースです。
これも他の車用に作ったものですが、もしかしたら違う車に乗る運命なのかもしれませんね。

20180419153314102.jpeg
スポンサーサイト
  1. 2018/04/19(木) 15:44:12|
  2. 作業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<グリーンメタさん | ホーム | もう一台>>

コメント

すごいですね。
  1. 2018/04/19(木) 16:25:18 |
  2. URL |
  3. 内職在宅ワーク求人募集情報センター #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

127に

1500は載りますか?
  1. 2018/04/20(金) 17:48:18 |
  2. URL |
  3. kawa #-
  4. [ 編集 ]

127に

FFのフィアットOHV車系に128系のOHCエンジンの搭載は、エンジンの長さがそれなりに違うので、収める為にはかなりのボディ側大加工が必要になると思います。やって出来ないことは無いとは思いますが…。
ミッション、ドライブシャフトやハブ、ナックルなどまで関係しますので、横置きエンジンの場合、縦置きエンジンのようにはいかないので大変ですよね。
であれば、X1/9のリヤ周りをごっそり127のミッドに載せて2シーター化し、サンクターボⅡのようなMRのモンスター127を作るほうが楽しいかもしれませんね〜
  1. 2018/04/21(土) 14:36:48 |
  2. URL |
  3. FKR #-
  4. [ 編集 ]

そんな事が、

出来るんですか?
すごく魅力的なんですけど!
今度話を聞かせて下さい。
でも、クルマはトータルバランスだから、
また一台車を作るほど、全ての箇所に手を入れなきゃ、ですね。
  1. 2018/04/22(日) 07:23:00 |
  2. URL |
  3. kawa #-
  4. [ 編集 ]

ハハハ

そういうの考えるのは楽しいですね!
海外での二輪のエンジン搭載の動画などがあり、それに日本でも影響受ける方は多いようです。しかし実際の用途を考えるとそういう手法が現実的ですね。
またご相談ください。
  1. 2018/04/22(日) 22:03:06 |
  2. URL |
  3. FKR #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fkrx19.blog.fc2.com/tb.php/2826-f0e2d62d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FKR

Author:FKR
FKRのブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (35)
ご挨拶 (77)
パーツ (170)
車両 (614)
作業 (1649)
雑記 (123)
ひとり言 (8)
イベント (176)

トータルアクセス

いつもお立ち寄り ありがとうございます。

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事