FKRのブログ

フィアットX1/9を中心とした外車のメンテナンス及びチューニングを行っているショップになります。工場での作業内容はもちろんレースやイベントなどの記事も載せてまいります。

ブレーキ

ようやくブレーキラインが全部繋がりました。
フロントは大型ローターも問題なく。。

ここまでくると、アレ⁈ってことも出てきますが、一つ一つ解決していきましょう。

そもそも127自体は初です。中身はA112とほとんど変わらないのですが、ボディサイズは少し大きいです。
当初はノーマルボディの方向でしたので、細いホイールを用意しましたが、後に13インチのままでブレーキローターの大型化というカスタムに変更。それに際してのオーバーフェンダーと言っても良いです。オフセットやルックスを考えると、7Jのクロモドラレプリカが丁度良いところではありますが、せっかくお譲りした5Jのクロモドラマグを使いたいですし、タイヤも太くしたくありません。足元の軽量化としても重いレプリカよりもそのままいきたい考えです。
軽快感はこの車のキャラには一番大切です。

そんなこんなで、想定していたよりもかなりタイヤが引っ込むため、新たに専用のスペーサーを作ることにしました。
可能な限り急いでもらいます。

20180414213451b8e.jpeg





ブレーキ圧計もエア抜きが必要になります。それも考慮して設置場所とラインの取り回しを決めてます。なのでここは問題無いです。

20180414213503924.jpeg



明日はX1/9のツーリングなんですが、
やはり私は作業を進めますねー
皆さん楽しんでください。気をつけて〜

ツーリング帰りにグリーンメタさんお預かり予定です。
127が動けるようになるタイミングで入れ替えまして、エンジンコンプリートに入ります。1300ファインチューンエンジンから1500のチューニングエンジンですね。
カムの仕様は控えめですが、まあかなり変わるでしょう。
楽しみですね!
















スポンサーサイト
  1. 2018/04/14(土) 21:59:55|
  2. 作業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ちょっとトラブルで | ホーム | A112ジュニア>>

コメント

リム幅

タイヤホイールのサイズ表記がよく分からないので調べました。
5J とは、リム幅。
5 は、5インチ、1インチ=25.4 ミリ
5 × 25.4 =
なんと、127 なんですねー‼️
驚きました‼️
  1. 2018/04/15(日) 04:43:30 |
  2. URL |
  3. kawa #-
  4. [ 編集 ]

ほほう

そうなんですね、偶然。。
  1. 2018/04/15(日) 18:13:44 |
  2. URL |
  3. FKR #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fkrx19.blog.fc2.com/tb.php/2816-2c9310de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FKR

Author:FKR
FKRのブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (35)
ご挨拶 (77)
パーツ (170)
車両 (614)
作業 (1649)
雑記 (123)
ひとり言 (8)
イベント (176)

トータルアクセス

いつもお立ち寄り ありがとうございます。

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事